AI育成指南 のバックアップの現在との差分(No.3)


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*AI育成指南 [#q3616d3c]

#contents

*エモーションヴォイドで1000を作る方法 [#neef6aae]
1000つくるには後最大3個を249以下にする必要がある。
仲間思いと照れ屋をロックのまま、素直のロックだけ外す。
宿で二回朝が来るまでねる。(朝になる度にロックないのが-25%するので)
仲間思いあげれば1000に!
#region(元情報:【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part144&br;http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477535894/980 )
【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part144
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477535894/980
 980 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8717-4EbH)[sage] 投稿日:2016/10/27(木) 20:05:28.51 ID:vZxD8Ljw0
 >>975
 1000つくるには後最大3個を249以下にする必要がある。
 ①仲間思いと照れ屋をロックのまま、素直のロックだけ外す。
 ②宿で二回朝が来るまでねる。(朝になる度にロックないのが-25%するので)
 ③仲間思いあげれば1000に!
#endregion

*個性の種類 [#ca8d9e8b]
*個性の種類、エモーションヴォイド発生条件、行動傾向 [#ca8d9e8b]
ビーターの館
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html
|CENTER:個性|CENTER:ステータス|CENTER:行動指示|CENTER:行動方針|
|LEFT:情熱的|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:攻撃と防御のソードスキルを使う思考の比重が高く、その行動を優先的に戦闘に組み戦う。|
|LEFT:好戦的|LEFT:攻撃力UP+3%|RIGHT:|LEFT:敵のタゲを取りつつ、攻撃的なソードスキルと連携の能力を活かし前線で戦闘をする。|
|LEFT:アウトロー|LEFT:CRT上昇+1|RIGHT:|LEFT:各種ソードスキルを使う思考の比重が高く、状況に応じたソードスキルを使い分けて戦う。|
|LEFT:元気っ子|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:ソードスキルや連携を使いつつ、支援系スキルと回復で仲間と共に戦う思考を持つ。|
|LEFT:知的|LEFT:状態異常命中UP+5%|RIGHT:|LEFT:防御的な支援スキルで守備を固めながら、各種ソードスキルを駆使して戦う思考の傾向が強い。|
|LEFT:クール|LEFT:ヘイト上昇補正UP+3%|RIGHT:|LEFT:防御系のソードスキルと支援スキルを駆使して、敵の攻撃を捌きつつダメージを狙う思考を持つ。|
|LEFT:策士|LEFT:防御UP+10%|LEFT:スイッチ|LEFT:戦闘を有利にするために、ソードスキルによる敵の弱体化と、タゲを奪う思考の比重が高い。|
|LEFT:仕切り屋|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:常に敵のタゲを持つ思考を優先しながら、仲間との連携や攻撃支援を駆使して戦う。|
|LEFT:仲間思い|LEFT:HP回復量UP+5%|RIGHT:|LEFT:仲間を支援する思考が高く、スキルや回復のサポートを行いながら、戦闘での連携も行う。|
|LEFT:世話焼き|LEFT:MaxSP上昇+50|RIGHT:|LEFT:各種支援スキルと回復の思考の比重が高く、仲間を常にサポートしながら戦う。|
|LEFT:優しい|LEFT:HP回復量UP+5%|RIGHT:|LEFT:回復行動を使用する思考が非常に高く、戦闘中は常に仲間の命を守ろうと行動する。|
|LEFT:素直|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:支援系スキルと回復の思考の比重が高く、戦闘中では仲間のサポートに長けた戦闘を行う。|
|LEFT:天然|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:各種支援スキルを使う思考が高く、戦闘時には仲間をサポートする戦いに特化する。|
|LEFT:無邪気|LEFT:ヘイト上昇補正DW-3%|RIGHT:|LEFT:自身へのヘイトを減らし、回復と敵の弱体化ソードスキルによるサポートの思考が高い。|
|LEFT:意地悪|LEFT:状態異常命中UP+3%|RIGHT:|LEFT:敵を弱体化させるソードスキルを使用する思考のみが突出して高い、極端な思考を持つ。|
|LEFT:天邪鬼|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:敵を弱体化させるソードスキルと、支援スキルを使う思考の比重が高くサポートに徹する。|
|LEFT:照れ屋|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:攻撃、防御、支援の思考を平均的に上昇させ、さらに高度な戦闘行動を行うようになる。|
|LEFT:おとなしい|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:攻撃と防御の思考を極力抑えることで、仲間への回復と支援スキルに徹して戦闘を行う。|
|LEFT:泣き虫|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:支援系スキルを使う思考の比重が非常に高く、戦闘では仲間のサポートを重点的に行う。|
|LEFT:臆病|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:防御系スキルを優先する思考を持つことで、敵の攻撃を捌きながら仲間の回復を行う|
|LEFT:ツンデレ|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:攻撃的ソードスキルと回復行動という二つの思考が強く、両極端な戦いを好む傾向がある。|
|LEFT:むっつり|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:淡々と各種支援系スキルを重視しした思考が強く、一歩引いた裏方に徹した戦闘を行う。|
|LEFT:エッチ|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:敵の弱体化を狙ったソードスキルを好む思考を持ち、仲間への回復も忘れない。|
|LEFT:セクシー|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:敵のタゲを取りたがる思考が強いが、支援スキルと回復で味方へのサポートも行う|
*行動傾向一覧 [#o00240d2]
ビーターの館
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html
|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:攻撃(ATK)攻撃技|LEFT:攻撃的で強力な(よりレベルの高い)ソードスキルを使うようになる。|
|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:攻撃(ATK)連携|LEFT:プレイヤーのソードスキルに反応して連係ソードスキル攻撃の頻度と、より強力なソードスキルを使うようになる。|
|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:攻撃(ATK)支援|LEFT:攻撃に繋がるバトルスキルを使う頻度が上がる|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:防御(DEF)攻撃技|LEFT:防御的な効果を持つ(より強力な)ソードスキルを多用するようになる。|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:防御(DEF)タゲ|LEFT:ターゲットを取る行動を定期的に行ない、プレイヤーのピンチを救う頻度が上がる。|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:防御(DEF)支援|LEFT:パーティの防御力を引き上げるバトルスキルや、盾を使った行動を定期的に行なう。|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援(BUF)弱体|LEFT:敵を弱体する(より強力な)ソードスキルや、行動を阻害するスキルを多用するようになる。|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援(BUF)支援|LEFT:支援もしくは弱体効果のバトルスキルを多用するようになる。|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援(BUF)回復|LEFT:回復系のバトルスキルを多用するようになる。|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用(ETC)親愛|LEFT:親愛行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、挨拶したり元気だったりなどの行動が増える。|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用(ETC)色気|LEFT:セクシーな行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、甘えてきたりする。|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用(ETC)賢い|LEFT:しっかりした人の行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、礼儀正しくしたり、考えるなどの行動が増える。|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用(ETC)自発|LEFT:プレイヤーへの自発的な働きかけが増える。|
*エモーションヴォイドの発生条件 [#z52c3107]
ビーターの館
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html
下記条件を満たすことで、低確率で個性が発生します。
※個性はこれ以外にもランダムで発生することもあります。また、円に隙間がない場合それ以上個性は発生しません。
-個性のロックは最大5個まで?
--ロックしていない個性は宿屋で寝ると消すことができる
--ロックしていない個性は何度か宿屋で寝ると消すことができる
-ステータスは個性のレベル(熟練度?)を上げることで反映値が上昇する?

|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:情熱的|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:攻撃|LEFT:戦闘中に攻撃的なバトルスキルを使った時|
|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:好戦的|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:攻撃|LEFT:戦闘中に同時連携に成功した時|
|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:アウトロー|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:攻撃|LEFT:戦闘中にソードスキルを使った時|
|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:元気っ子|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:攻撃|LEFT:「フィーリング:はしゃいでいる」でデートを終えた時|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:知的|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:防御|LEFT:スイッチを行なった時|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:クール|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:防御|LEFT:戦闘中に回避行動を行なった時|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:策士|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:防御|LEFT:ヘイトを稼ぐ行動を行なった時|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:仕切り屋|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):CENTER:防御|LEFT:防御区分のソードスキルを使った時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:仲間思い|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:戦闘中に範囲の支援系のバトルスキルを使った時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:世話焼き|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:戦闘中にHP回復を行なった時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:優しい|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:「フィーリング:幸せな気分」でデートを終えた時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:素直|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:戦闘中に個別の支援系のバトルスキルを使った時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:天然|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:街中で主人公を見つけてするアクション実行時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:無邪気|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:非戦闘時の仕草アクションを行なった時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:意地悪|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:戦闘中に弱体系のバトルスキルを使った時|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:天邪鬼|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):CENTER:支援|LEFT:戦闘中に弱体系のソードスキルを使った時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:照れ屋|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:デートアクション「頭をなでる」失敗時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:おとなしい|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:デート自体の終了&フィーリング変化無しの時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:泣き虫|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:デート自体の強制終了時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:臆病|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:デートアクション「全て」失敗時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:ツンデレ|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:友好RANK3以上で手つなぎに失敗した時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:むっつり|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:お姫様抱っこに成功した時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:エッチ|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:「フィーリング:エッチな気分」でデートを終えた時|
|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:セクシー|BGCOLOR(#FFFF00):CENTER:汎用|LEFT:デートアクション「キスする」成功時|
||CENTER:個性|CENTER:ステータス|CENTER:詳細|
|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):攻撃&br;(ATK)|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):情熱的||・発生条件:戦闘中に攻撃的なバトルスキルを使った時。&br;・行動傾向:攻撃と防御のソードスキルを使う思考の比重が高く、その行動を優先的に戦闘に組み戦う。|
|~|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):好戦的|攻撃力UP+3%|・発生条件:戦闘中に同時連携に成功した時。&br;・行動傾向:敵のタゲを取りつつ、攻撃的なソードスキルと連携の能力を活かし前線で戦闘をする。|
|~|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):アウトロー|CRT上昇+1|・発生条件:戦闘中にソードスキルを使った時。&br;・行動傾向:各種ソードスキルを使う思考の比重が高く、状況に応じたソードスキルを使い分けて戦う。|
|~|BGCOLOR(#FF0000):COLOR(#FFFFFF):元気っ子||・発生条件:「フィーリング:はしゃいでいる」でデートを終えた時。&br;・行動傾向:ソードスキルや連携を使いつつ、支援系スキルと回復で仲間と共に戦う思考を持つ。|
|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):防御&br;(DEF)|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):知的|状態異常命中UP+5%|・発生条件:スイッチを行なった時。&br;・行動傾向:防御的な支援スキルで守備を固めながら、各種ソードスキルを駆使して戦う思考の傾向が強い。|
|~|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):クール|ヘイト上昇補正UP+3%|・発生条件:戦闘中に回避行動を行なった時。&br;・行動傾向:防御系のソードスキルと支援スキルを駆使して、敵の攻撃を捌きつつダメージを狙う思考を持つ。|
|~|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):策士|防御UP+10%|・発生条件:ヘイトを稼ぐ行動を行なった時。&br;・行動傾向:戦闘を有利にするために、ソードスキルによる敵の弱体化と、タゲを奪う思考の比重が高い。|
|~|BGCOLOR(#0000FF):COLOR(#FFFFFF):仕切り屋||・発生条件:防御区分のソードスキルを使った時。&br;・行動傾向:常に敵のタゲを持つ思考を優先しながら、仲間との連携や攻撃支援を駆使して戦う。|
|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):支援&br;(BUF)|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):仲間思い|HP回復量UP+5%|・発生条件:戦闘中に範囲の支援系のバトルスキルを使った時。&br;・行動傾向:仲間を支援する思考が高く、スキルや回復のサポートを行いながら、戦闘での連携も行う。|
|~|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):世話焼き|MaxSP上昇+50|・発生条件:戦闘中にHP回復を行なった時。&br;・行動傾向:各種支援スキルと回復の思考の比重が高く、仲間を常にサポートしながら戦う。|
|~|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):優しい|HP回復量UP+5%|・発生条件:「フィーリング:幸せな気分」でデートを終えた時。&br;・行動傾向:回復行動を使用する思考が非常に高く、戦闘中は常に仲間の命を守ろうと行動する。|
|~|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):素直||・発生条件:戦闘中に個別の支援系のバトルスキルを使った時。&br;・行動傾向:支援系スキルと回復の思考の比重が高く、戦闘中では仲間のサポートに長けた戦闘を行う。|
|~|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):天然||・発生条件:街中で主人公を見つけてするアクション実行時。&br;・行動傾向:各種支援スキルを使う思考が高く、戦闘時には仲間をサポートする戦いに特化する。|
|~|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):無邪気|ヘイト上昇補正DW-3%|・発生条件:非戦闘時の仕草アクションを行なった時。&br;・行動傾向:自身へのヘイトを減らし、回復と敵の弱体化ソードスキルによるサポートの思考が高い。|
|~|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):意地悪|状態異常命中UP+3%|・発生条件:戦闘中に弱体系のバトルスキルを使った時。&br;・行動傾向:敵を弱体化させるソードスキルを使用する思考のみが突出して高い、極端な思考を持つ。|
|~|BGCOLOR(#008000):COLOR(#FFFFFF):天邪鬼||・発生条件:戦闘中に弱体系のソードスキルを使った時。&br;・行動傾向:敵を弱体化させるソードスキルと、支援スキルを使う思考の比重が高くサポートに徹する。|
|BGCOLOR(#FFFF00):汎用&br;(ETC)|BGCOLOR(#FFFF00):照れ屋||・発生条件:ランダムで発生。※公式更新(2016/11/12頃)前はデートアクション「頭をなでる」失敗時。&br;・行動傾向:攻撃、防御、支援の思考を平均的に上昇させ、さらに高度な戦闘行動を行うようになる。|
|~|BGCOLOR(#FFFF00):おとなしい||・発生条件:デート自体の終了&フィーリング変化無しの時。&br;・行動傾向:攻撃と防御の思考を極力抑えることで、仲間への回復と支援スキルに徹して戦闘を行う。|
|~|BGCOLOR(#FFFF00):泣き虫||・発生条件:デート自体の強制終了時。&br;・行動傾向:支援系スキルを使う思考の比重が非常に高く、戦闘では仲間のサポートを重点的に行う。|
|~|BGCOLOR(#FFFF00):臆病||・発生条件:デートアクション「全て」失敗時。&br;・行動傾向:防御系スキルを優先する思考を持つことで、敵の攻撃を捌きながら仲間の回復を行う|
|~|BGCOLOR(#FFFF00):ツンデレ||・発生条件:友好RANK3以上で手つなぎに失敗した時。&br;・行動傾向:攻撃的ソードスキルと回復行動という二つの思考が強く、両極端な戦いを好む傾向がある。|
|~|BGCOLOR(#FFFF00):むっつり||・発生条件:お姫様抱っこに成功した時。&br;・行動傾向:淡々と各種支援系スキルを重視しした思考が強く、一歩引いた裏方に徹した戦闘を行う。|
|~|BGCOLOR(#FFFF00):エッチ||・発生条件:「フィーリング:エッチな気分」でデートを終えた時。&br;・行動傾向:敵の弱体化を狙ったソードスキルを好む思考を持ち、仲間への回復も忘れない。|
|~|BGCOLOR(#FFFF00):セクシー||・発生条件:デートアクション「キスする」成功時。&br;・行動傾向:敵のタゲを取りたがる思考が強いが、支援スキルと回復で味方へのサポートも行う|