パートナー のバックアップ差分(No.9)


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*パートナー [#na1c2a0b]
-アスナなどの原作キャラ、ゲームオリジナルキャラ
-アスナなどの原作キャラ、ゲームオリジナルキャラ、ゲーム内の&color(Lime,Gray){プレイヤーキャラ(緑色アイコン)};
初期値として感情があるが、さらにいいね!によりAI NPCと同じように育てることができる
-ゲーム内の&color(Lime,Gray){プレイヤーキャラ(緑色アイコン)};
感情が固定されている
-ゲーム内の&color(Yellow,Gray){AI NPCキャラ(黄色アイコン)};
感情を1から育てることができる
初期値として感情は存在しない。感情を1から育てることができる

#contents

*NPCをフレンドリストに登録する方法 [#d80ee211]
友好度が1から2になるとフレンドリストに登録される。
-クエストを受けたり(リストに登録される)、クエストをクリアする(友好度が上がる)
-話しかけ続ける(♪の出る会話を何度か行う)
--何度か話しかけるとふきだしのみになり、会話できなくなるので時間を置く
---街を出ないとダメ?※要検証

*NPCを連れ歩く方法 [#t07254cb]
友好度が2になるとリストに登録されるが、その状態では街を歩けないしパーティも組めない。
友好度が3以上で街の中を歩いたりパーティを組んで戦闘に連れて行ける。
-友好度2のゲージが満タンになるとフレンド申請というメールが届く
それに対してフレンド登録を許可するというメールを返信することで友好度が3になる。
 

友好度1の黄色NPCは友好度2まで上げてからエリアチェンジするとフレンドリストに登録されると同時にメールが届く場合がある(低いLvのキャラに多い傾向?)。
内容は街で会って話せないかな?というもの。承諾と返信してから会って&color(Fuchsia){□};ボタンで話しかけると依頼を受けることができる。
これを達成すれば友好度2のゲージが1本弱も溜まりあと5回話せばゲージが満タンになる。
友好度2のゲージが満タン状態でエリアチェンジするとフレンド申請のメールが届くので承諾する。これで友好度が3に上がり連れ回すことができるようになる。

なおメールの届かないタイプのキャラは、こちらから話しまくりエリアチェンジしてまた話しまくるを繰り返して友好度2のゲージを満タンにするしかない。 

気に入ったキャラを連れ出してのAI育成はどんな性格なのかが判って楽しいが、全滅すると連れまわした黄色NPCが死亡扱いになりアイングラウンドから消えてしまう。
しかも死に戻るとオートセーブのトラップ発動で取り返しがつかなくなるので、連れ出す際は必ず直前に最新データをクロスセーブで残しておいた方がよい。

*エモーションヴォイド [#t73704ea]
[[ビーターの館>http://hr.sao-game.jp/special/beater/]]が大変役に立つ。
特に読んでおくといいページは下記ページ。
-Lv.10:エモーションヴォイドとパートナーのエクストラスキル
http://hr.sao-game.jp/special/beater/lv10.html
-EXTRA:育成指南―エモーションヴォイド―
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html