パートナー のバックアップソース(No.7)

*パートナー [#na1c2a0b]
-アスナなどの原作キャラ、ゲームオリジナルキャラ
初期値として感情があるが、さらにいいね!によりAI NPCと同じように育てることができる
-ゲーム内の&color(Lime,Gray){プレイヤーキャラ(緑色アイコン)};
感情が固定されている
-ゲーム内の&color(Yellow,Gray){AI NPCキャラ(黄色アイコン)};
感情を1から育てることができる

#contents

*NPCをフレンドリストに登録する方法 [#d80ee211]
友好度が1から2になるとフレンドリストに登録される。
-クエストを受けたり(リストに登録される)、クエストをクリアする(友好度が上がる)
-話しかけ続ける(♪の出る会話を何度か行う)
--何度か話しかけるとふきだしのみになり、会話できなくなるので時間を置く
---街を出ないとダメ?※要検証

*NPCを連れ歩く方法 [#t07254cb]
友好度が2になるとリストに登録されるが、その状態では街を歩けないしパーティも組めない。
友好度が3以上で街の中を歩いたりパーティを組んで戦闘に連れて行ける。
-友好度2のゲージが満タンになるとフレンド申請というメールが届く
それに対してフレンド登録を許可するというメールを返信することで友好度が3になる。
 
黄色のNPCは友好度2まで上げてからエリアチェンジするとフレンドリストに登録されると同時にメールが届く(要検証)。
内容は街で会って話せないかな?というもの。承諾と返信してから会って&color(Fuchsia){□};ボタンで話しかけると依頼を受けることができる。
これを達成すれば友好度が3弱になってあと5回ほど話せばゲージが満タンになる。
友好度2のゲージが満タン状態でエリアチェンジするとフレンド申請のメールが届くので承諾する。これで友好度が3に上がり連れ回すことができるようになる。
 
気に入ったキャラを連れ出してのAI育成は楽しいが、全滅すると連れまわした黄色NPCが死亡扱いになりアイングラウンドから消えてしまうということは覚えておこう。
しかも死に戻るとオートセーブのトラップ発動で取り返しがつかなくなるので、連れ出す際は必ず直前に最新データをクロスセーブで残しておいた方がよい。