アップデート のバックアップの現在との差分(No.8)
アップデート
動作改善、各種ゲームバランス調整などのアップデートファイルが配信されている。
適用するとゲームのタイトル画面メニュー左下に現在のバージョンが表示される。
常に最新版にアップデートしておくことを推奨。
※アップデートとDLCでページを分けました。
contents
アップデート履歴
Ver.1.00(2016/10/27)
Ver.1.01(2016/10/27)
region
【2016.10.27】 Ver.1.01 アップデート情報 |
|
Ver.1.02(2016/10/27)
【2016.10.27】 Ver.1.02 アップデート情報
region
【2016.10.27】 Ver.1.02 アップデート情報 |
|
DLC
- ダウンロードコンテンツ
http://hr.sao-game.jp/dlc/download-content/ - 無料大型アップデート
Ver.1.03(2016/11/02)
region
【2016.11.2】 Ver.1.03 アップデート情報 |
Ver.1.04(2016/11/17)サクラメンツ・インベージョン第1弾
region
【2016.11.17】 Ver.1.04 アップデート情報 |
|
Ver.1.05(2016/11/24)
region
【2016.11.24】 Ver.1.05 アップデート情報 |
【2016.11.22更新】先にご報告していた調整内容から一部を変更致しました。 パッチ配信に関しては近日中を予定しております。
※パッチ1.04にて取得した防具についたSP値は、以降のパッチでもそのままご利用いただけます。 今後配信予定のアップデートにて、同等の装備が取得可能予定となっております。
※ソードスキルコネクト(SSC)とは、ソードスキルの最後にソードスキルをつなげる事ができるシステムとなります
|
Ver.1.06(2016/12/12)サクラメンツ・インベージョン第2弾
region
【2016.12.7】 Ver.1.06 アップデート情報 |
追加コンテンツ実装などのアップデート(Ver1.06)を2016年12月12日予定で実施いたします。
|
Ver.2.00(2017/01/06)無料大型アップデート「蒼空の闘士」
Ver.2.00『蒼空の闘士』をアップデートするためには下記の容量が必要になります。
【PS4】Ver2.00/2.52GB以上 【Vita】Ver2.00/433MB以上
http://hr.sao-game.jp/dlc/large-update/
region
【2017.01.06】Ver2.00「蒼空の闘士」アップデート情報 |
|
無料DLC
配信日 | DLC名 | 内容 |
---|
2016/xx/xx | 新クエスト(仮) | http://hr.sao-game.jp/dlc/download-content/ 新たなクエストやミッションなどを配信予定! ※発売後毎週配信予定 |
2016/xx/xx ※2016年内予定 | 『蒼空の闘士』(仮) ※無料大型アップデート | http://hr.sao-game.jp/dlc/large-update/ ●キャラクターが追加されます。 PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェア 「ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―」 (2015年3月26日発売)より、“セブン”・“レイン”が参戦決定! ●ストーリー、マップが追加されます。 ●ユーザーの皆様からのご意見を反映いたします。 ※詳細につきましては続報をお待ち下さい。 |
region
旧情報【2016.12.20】Ver2.00「蒼空の闘士」アップデート情報 |
無料大型アップデート「蒼空の闘士」につきまして、2016年内の配信を予定しておりましたが、 お客様によりご満足いただける内容で提供させていただくため、近日中の配信予定へと変更させていただきます。 ご期待いただいておりました皆様におかれましては、お待たせしてしまい申し訳ございません。 詳細な配信日が決定致しましたら、改めてご報告致します。 http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/#update-information 追加コンテンツ実装などのアップデート Ver2.00「蒼空の闘士」を近日中に配信いたします。 【主なアップデート情報】 1. 新規ステージ「スタルバトス遺跡群」の追加
有料DLC
DLC・特典※DLC以外の法人別特典は省略しています。詳細は公式サイト(法人別特典)へ。
2. メインシナリオ「蒼空の闘士」の追加 新ステージ『スタルバトス遺跡群』を舞台にしたメインシナリオが追加になりました。 本編クリアの状態で、タイトル画面の「Continue」を選ぶと、「蒼空の闘士」のシナリオをスタートするか選択肢が出ます。 蒼空の闘士をスタートさせると、ゲームのデータが更新され、「ゲームクリア後」という状態になります。 (本編ラストバトルはラストバトルが発生する場所に行くことで再戦可能です) 3. 新規キャラクターの「セブン」と「レイン」を追加
【詳細なアップデート情報】
|
region
旧情報 |
|
Ver.2.01(2017/02/16)サクラメンツ・インベージョン第3弾
region
【2017.02.16】Ver2.01「サクラメンツ・インベージョン3」アップデート情報 |
追加コンテンツ実装などのアップデート Ver2.01「サクラメンツ・インベージョン3」を配信いたしました。 <前回から表記が変更された点>
|
region
旧情報【2017.02.10】Ver2.01「サクラメンツ・インベージョン3」アップデート情報 |
追加コンテンツ実装などのアップデート Ver2.01「サクラメンツ・インベージョン3」の配信を2月16日に予定しております。 【主な追加要素】 1. システム関連
2. ダンジョン関連
3. キャラクター関連
【詳細なアップデート情報】
|
Ver.3.00(2017/04/26)有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』1章「幻霧の探求者」
有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』1章「幻霧の探求者」実装に伴い、下記の内容にてアップデートを実施いたしました。
アップデートデータVer.3.00には、有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』シーズンパス購入者、
有料ダウンロードコンテンツ1章「幻霧の探求者」をご購入いただいた方のみに追加される要素と、アップデートを適用するだけで追加される要素がございます。
region
【2017.04.26追記】Ver.3.00 アップデート情報(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ1購入者のみが対象の追加要素) |
【2017.04.26追記】シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ1購入者のみが対象の追加要素 【2017.04.26追記】Ver.3.00 アップデート情報(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ1購入者のみが対象の追加要素) 【主な追加要素】 3.システム関連
4.ステージ関連
【その他の詳細なアップデート情報】
|
region
【2017.04.26追記】Ver.3.00 アップデート情報(全ユーザーが対象の追加要素) |
【2017.04.26追記】全ユーザーが対象の追加要素 【2017.04.26追記】Ver.3.00 アップデート情報(全ユーザーが対象の追加要素)
|
※アップデート内容は変更になる可能性がございます。
region
旧情報【2017.04.03】Ver.3.00 アップデート情報(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ1購入者のみが対象の追加要素) |
シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ1購入者のみが対象の追加要素 【主な追加要素】 1.システム関連
2.ステージ関連
【その他の詳細なアップデート情報】
|
region
旧情報【2017.04.03】Ver.3.00 アップデート情報(全ユーザーが対象の追加要素) |
全ユーザーが対象の追加要素
|
※アップデート内容は変更になる可能性がございます。
Ver.3.01(2017/05/11)
region
【2017.05.11】Ver.3.01 |
【2017.05.11】Ver.3.01 アップデートデータVer3.00で確認されている以下の項目につき、下記の内容にて修正、および仕様変更のアップデートを実施いたしました。 1. スキルフュージョンのカウントに関して PS4/PS Vitaの電源を落としたり、アプリケーションの終了や「LogOut」をした後、タイトル画面にて「Continue」を選択したりすると、スキルフュージョン習得に必要な項目のカウントが行われなくなる状態を修正しました。 2. 依頼クエストが発生しなくなる現象に関して Ver3.00を適用することにより、NPCから直接受注するタイプの依頼クエストの全てと、掲示板から受注するタイプの依頼クエストが一部発生しなくなる現象を修正しました。 3. エニグマオーダーの開始条件に関して 「サクラメンツ・インベージョン」第1弾、第2弾を進行中の場合、Ver3.00ではその時点で進行中の「サクラメンツ・インベージョン」の内容をクリアすることで、エニグマオーダーを開始することができます。 Ver3.01では、「サクラメンツ・インベージョン」の進行状況を問わずエニグマオーダーを開始できるよう、仕様を変更しました。 4. 有料DLC『深淵の巫女』第1章「幻霧の探求者」(Ver.3.00)のメインストーリーの進行イベントに関して 「アーシム大規模抽出場」の炉を動かそうとするイベントを実行すると発生する、ランドマーククエストを失敗すると、イベントが再度発生しなくなる現象を修正しました。 5. 防具に秘石融合が実行できる仕様に関して 当初は有料DLC『深淵の巫女』第3章「神に抗いし者」で実装予定でしたが、第2章「因果の調律者」(Ver.3.10)にて、正式な仕様として実装させていただくこととなりました。 また本件に伴い、第1章「幻霧の探求者」配信当初に確認された、キリト(プレイヤー)の装備品による特殊効果(バフ・デバフ)が21個以上になると、特殊効果を確認する画面でゲームが止まる現象を修正しました。 6. エニグマオーダーの受注数に関して エニグマオーダーのオーダーが8つまでしか受けられない現象を修正しました。 7. シリカのヒロインイベント、または序盤のメインストーリーのどちらか一方が進行しなくなる現象に関して シリカのヒロインイベント、または「アークタリアム城2層」で「討伐者の紋章」を入手した後のイベントのどちらかを進行させた場合、もう一方のイベントが発生しなくなる場合がある現象を修正しました。 8. その他、動作の安定性を向上させました。 |
region
旧情報【近日配信予定】Ver3.01 |
【近日配信予定】Ver3.01 アップデートデータVer.3.00で確認されている以下の項目につき、下記の内容にて修正、および仕様変更のアップデートを予定しております。 お楽しみいただいているところ誠に恐れ入りますが、内容をご確認のうえ、今後の情報をお待ちくださいますようお願いいたします。 1.スキルフュージョン PS4/PS Vitaの電源を落としたり、アプリケーションの終了や「LogOut」をした後、タイトル画面にて「Continue」を選択するとカウントがされない状態になる事が確認されました。 Ver3.01にて修正を予定しております。 2.依頼クエスト Ver3.00を適用時に、NPCから直接受注するタイプの依頼クエストの全てと、掲示板から受注するタイプの依頼クエストが一部発生しなくなる事が確認されました。 Ver3.01にて修正を予定しております。 3.エニグマオーダー 「サクラメンツ・インベージョン」第1弾、第2弾を進行中の場合、現在進行中の「サクラメンツ・インベージョン」の内容をクリアすることで、エニグマオーダーを開始することができます。 Ver3.01にて「サクラメンツ・インベージョン」の進行状況を問わずエニグマオーダーを開始できるよう、仕様の変更を予定しております。 ※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。 |
Ver.3.10(2017/05/26)有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』2章「因果の調律者」
【2017.05.26】Ver.3.10のアップデート内容について
※【2017.05.26追記】アップデートデータVer.3.10を配信いたしました。
有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第2章「因果の調律者」実装に伴い、下記の内容にてアップデートを実施しました。
アップデートデータVer.3.10には、有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』シーズンパスのご購入者、
または有料ダウンロードコンテンツ第2章「因果の調律者」のご購入者のみに追加される要素と、
アップデートを適用するだけで追加される要素がございます。
region
【2017.05.26追記】Ver.3.10 アップデート情報(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ2購入者のみが対象の追加要素) |
【2017.05.26追記】シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ2購入者のみが対象の追加要素 【主な追加要素】 1. システム関連
2. ステージ関連
【その他の詳細なアップデート情報】 |
region
【2017.05.26追記】Ver.3.10 アップデート情報(全ユーザーが対象の追加要素) |
【2017.05.26追記】全ユーザーが対象の追加要素 ・通信のバージョンを更新いたします。同一のバージョンの方のみマッチング可能となります。 ・セーブデータのバージョンを更新いたします。 Game Version 3.10より前のデータではロードできなくなります。 |
region
旧情報≪予告≫2章「因果の調律者」にて予定されているアップデート内容(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ2購入者のみが対象の追加要素) |
≪予告≫【2017.04.26】Ver.3.10 2章「因果の調律者」にて予定されているアップデート内容について 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』2章「因果の調律者」実装に伴い、下記の内容にてアップデートを予定しております。 正式な配信日は、決定次第あらためてお知らせいたします。 【主な追加要素】 1.システム関連
2.ステージ関連
【その他の詳細なアップデート情報】 |
region
旧情報≪予告≫2章「因果の調律者」にて予定されているアップデート内容(全ユーザーが対象の追加要素) |
|
※掲載内容は変更となる可能性がございます。
Ver.3.11(2017/05/30)
region
【2017.06.14】現在確認されている現象について |
【2017.06.14】現在確認されている現象について 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』2章「因果の調律者」のストーリークリア後、 イベントリストに「他のパーティと協力しレイド戦でボスを倒せ!」が表示されている状態で、 クルドシージ砂漠にてボス戦を行うと、クリア済みの本編ストーリーが再度発生してしまう場合がある事が確認されております。 こちらの現象が発生いたしますと、クルドシージ砂漠にてボス戦を行うことにより、一部トロフィーの取得や、 特定のダンジョンへ進行できなくなる可能性がございます。 本現象が発生した場合でも、本編クリア済みの場合は今後配信されるアップデートデータVer.3.20に影響はございません。 また、本現象が発生した場合でも、アップデートデータVer.3.20を適用する事で、正常に進行ができるよう対応いたします。 アップデートデータVer.3.20の配信時期につきましては、決定次第あらためてお知らせいたします。 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今後の情報をお待ちくださいますようお願いいたします。 |
region
【2017.05.30】Ver3.11のアップデート内容について |
【2017.05.30】Ver3.11のアップデート内容について Ver.3.01で確認されている以下の項目につき、下記の内容にて修正、および仕様変更のアップデートを配信致しました。 1. 鍛冶屋のLVが110を超えてしまう場合があり、127を超えると低いLVで鍛冶のパラメータで計算されてしまう場合がある現象を修正。 2. オンラインマルチプレイでスキルフュージョンを修得すると、ヒロインクエストのイベントが見られなくなる現象を修正。 3. エニグマオーダーのエレメントが取得できなくなる場合がある現象を修正。 4. エニグマオーダーを初めて受けた際に、全てのエレメント種類(8種類)が配置されるように修正。 5. エニグマオーダーで、特定のエレメント種類の残り数が「0」のとき、「NMを倒して得られるエレメント」の再配置選出で、「0」となっているエレメント種類を優先的に補充できるように修正。 6. 「NMを倒して得られるエレメント」の再配置(マップチェンジ)時に、1回の再配置(マップチェンジ)で1体の「エレメント持ちNM」しか再配置されない場合がある現象を修正。 7. 「採取で得られるエレメント」の位置を、マップチェンジの度に再設定して、エレメントが取得できない位置に配置される現象を修正。 8. 「採取で得られるエレメント」を破棄した場合、別マップにエレメントを破棄した種類とは別の種類で配置されるように修正。 9. 有料DLC第1章「幻霧の探求者」(Ver3.00)からゲームを開始した場合、レインの鍛冶レベルが上がらない場合がある現象を修正。 10. スキル連携「ホロウシンクロナイザー」が発生しない場合がある現象を修正。 11. 有料DLC第2章「因果の調律者」(Ver3.10)にて実装された「インビジリティプロダクト」の再配置条件を緩和。 12. スキルフュージョンの達成条件が別の条件に切り替わりカウントが進まなくなってしまう場合がある現象を修正。 13. 有料DLC第1章「幻霧の探求者」(Ver3.00)にて、新しいパートナーとスキルフュージョンを受けようとしたときに、アルゴに「すでに修得済み」と言われてスキルフュージョンを受けられない場合がある現象を修正。 14. 有料DLC第2章「因果の調律者」(Ver3.10)にて、アスナ、シリカ、リズ、プレミアのヒロインクエストの各キャラクターの該当スキルの修得イベントを見た後、さらに同じスキルフュージョンLv4を修得すると、再びヒロインクエストの修得イベントが発生する場合がある現象を修正。 15. エニグマオーダーの「NMを倒して得られるエレメント」が、NMが配置されていないマップに、エレメントを配置する選出がされてしまう事がある現象を修正。 16. 「タンク」スキルフュージョンの「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」がEXスキル「タンク」のみで発生して、EXスキル「聖印の十字剣」「封牙の守護士」で発生しない場合がある現象を修正。 17. 「タンク」スキルフュージョンの「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」が発生しない場合がある現象を修正。 18. 「タンク」スキルフュージョンが Lv4 のとき、「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」によるパーティへのバフの付与が発生しない場合がある現象を修正。 19. その他、動作の安定性を向上させました。 |
region
旧情報【近日配信予定】Ver3.11 |
旧情報【近日配信予定】Ver3.11 アップデートデータVer.3.01で確認されている以下の項目につき、下記の内容にて修正、および仕様変更のアップデートを予定しております。 1. 鍛冶屋のLVが110を超えてしまう場合があり、127を超えると低いLVで鍛冶のパラメータで計算されてしまう場合がある現象を修正。 2. オンラインマルチプレイでスキルフュージョンを修得すると、ヒロインクエストのイベントが見られなくなる現象を修正。 3. エニグマオーダーのエレメントが取得できなくなる場合がある現象を修正。 4. エニグマオーダーを初めて受けた際に、全てのエレメント種類(8種類)が配置されるように修正。 5. エニグマオーダーで、特定のエレメント種類の残り数が「0」のとき、「NMを倒して得られるエレメント」の再配置選出で、「0」となっているエレメント種類を優先的に補充できるように修正。 6. 「NMを倒して得られるエレメント」の再配置(マップチェンジ)時に、1回の再配置(マップチェンジ)で1体の「エレメント持ちNM」しか再配置されない場合がある現象を修正。 7. 「採取で得られるエレメント」の位置を、マップチェンジの度に再設定して、エレメントが取得できない位置に配置される現象を修正。 8. 「採取で得られるエレメント」を破棄した場合、別マップにエレメントを破棄した種類とは別の種類で配置されるように修正。 9. 有料DLC第1章「幻霧の探求者」(Ver3.00)からゲームを開始した場合、レインの鍛冶レベルが上がらない場合がある現象を修正。 10. スキル連携「ホロウシンクロナイザー」が発生しない場合がある現象を修正。 11. 有料DLC第2章「因果の調律者」(Ver3.10)にて実装される「インビジリティプロダクト」の再配置条件を緩和。 12. スキルフュージョンの達成条件が別の条件に切り替わりカウントが進まなくなってしまう場合がある現象を修正。 13. 有料DLC第1章「幻霧の探求者」(Ver3.00)にて、新しいパートナーとスキルフュージョンを受けようとしたときに、アルゴに「すでに修得済み」と言われてスキルフュージョンを受けられない場合がある現象を修正。 14. 有料DLC第2章「因果の調律者」(Ver3.10)にて、アスナ、シリカ、リズ、プレミアのヒロインクエストの各キャラクターの該当スキルの修得イベントを見た後、さらに同じスキルフュージョンLv4を修得すると、再びヒロインクエストの修得イベントが発生する場合がある現象を修正。 15. エニグマオーダーの「NMを倒して得られるエレメント」が、NMが配置されていないマップに、エレメントを配置する選出がされてしまう事がある現象を修正。 16. 「タンク」スキルフュージョンの「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」がEXスキル「タンク」のみで発生して、EXスキル「聖印の十字剣」「封牙の守護士」で発生しない場合がある現象を修正。 17. 「タンク」スキルフュージョンの「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」が発生しない場合がある現象を修正。 18. 「タンク」スキルフュージョンが Lv4 のとき、「黄色いガードエフェクトのパーティガード効果」によるパーティへのバフの付与が発生しない場合がある現象を修正。 19. その他、動作の安定性を向上させました。 |
Ver.3.20(2017/06/29)有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』3章「神に抗いし者」
有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女第3章「神に抗いし者」』実装に伴い、下記の内容にてアップデートを実施致しました。
アップデートデータVer.3.20には、有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』シーズンパスのご購入者、
または有料ダウンロードコンテンツ第3章「神に抗いし者」のご購入者のみに追加される要素と、
アップデートを適用するだけで追加される要素がございます。
region
【2017.06.29】Ver.3.20のアップデート内容について(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ3購入者のみが対象の追加要素) |
【2017.06.29】Ver.3.20のアップデート内容について(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ3購入者のみが対象の追加要素) 【主な追加要素】 1. キャラクター関連
2. システム関連
3. ステージ関連
【その他の詳細なアップデート情報】
|
region
【2017.06.29】Ver.3.20のアップデート内容について(全ユーザーが対象の追加要素) |
【2017.06.29】Ver.3.20のアップデート内容について全ユーザーが対象の追加要素
|
※掲載内容は変更となる可能性がございます。
region
旧情報:今後配信予定Ver.3.20アップデート内容について情報更新 |
今後配信予定Ver.3.20アップデート内容について情報更新 下記の内容の記載に一部誤りがございましたので、修正をいたします。
上記2つのソードスキルは、エニグマオーダーを達成することでキリトも使用する事が可能です。
<予告> Ver.3.20にて予定しているアップデート内容について 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女第3章「神に抗いし者」』実装に伴い、下記の内容にてアップデートを予定しております。 正式な配信日は、決定次第あらためてお知らせをさせていただきます。 内容をご確認のうえ、今後の情報をお待ちくださいますようお願いいたします。 アップデートデータVer.3.20には、有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』シーズンパスのご購入者、 または有料ダウンロードコンテンツ第3章「神に抗いし者」のご購入者のみに追加される要素と、 アップデートを適用するだけで追加される要素がございます。 |
region
<予告>3章「神に抗いし者」にて予定されているアップデート内容(シーズンパス購入者、有料ダウンロードコンテンツ3購入者のみが対象の追加要素) |
<予告>【2017.05.29】Ver.3.20 3章「神に抗いし者」にて予定されているアップデート内容について 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』シーズンパスご購入者、 または有料ダウンロードコンテンツ第3章「神に抗いし者」ご購入者のみが対象の追加要素 【主な追加要素】 1. キャラクター関連
2. システム関連
上記4つのソードスキルは、エニグマオーダーを達成することでキリトも使用する事が可能です。
3. ステージ関連
【その他の詳細なアップデート情報】
|
region
<予告>3章「神に抗いし者」にて予定されているアップデート内容(全ユーザーが対象の追加要素) |
全ユーザーが対象の追加要素
|
Ver.3.21(2017/07/03)
region
【2017.07.04】追記 Ver.3.20の調整内容について |
【2017.07.04】追記 Ver.3.20の調整内容について 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女第3章「神に抗いし者」』実装に伴い、下記の内容にて各種スキルの調整を実施致しました。 詳細は下記のリンクよりご確認下さい。
また、下記のような状況では、スキルフュージョンのレベルが1に戻る仕様となります。 |
アップデートデータVer.3.20で確認されている以下の項目につき、修正、および仕様変更を行うアップデートデータVer.3.21を配信致しました。
region
【2017.07.03】Ver.3.21のアップデート内容について |
【2017.07.03】Ver.3.21のアップデート内容について
|
Ver.3.22(2017/07/25)
アップデートデータVer.3.21で確認されている以下の項目につき、下記の内容にて修正、および仕様変更のアップデートを実施いたしました。
【2017.07.25】Ver.3.22のアップデート内容について
1. パートナーキャラクターへのヴィジュアライズアタイアが行えない場合がある現象の修正
2. NM以上のモンスターのHPが0になっても倒せない場合がある現象の修正
3. 「サクラメンツ・インベージョン」にて、拠点の防衛を行わなくても拠点にいるキャラクターのHPが0にならない場合がある現象の修正
4. スキルフュージョンを切り替えた際に、カウントが再開されない現象の修正
5. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第2章「因果の調律者」で追加された高難易度モンスターを倒すと、再戦する事ができなくなる場合がある現象の修正
6. オンラインマルチプレイでボスモンスター【ラース・ザ・スケルカルネージ】の全部位を破壊してもダウンせず、ステップのみを実行するようになる現象の修正
7. オンラインマルチプレイでボスモンスター【ヴァルガ・ザ・カルネージバイパー】の部位を全て破壊してもダウンしなかった現象の修正
8. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第2章「因果の調律者」のステージボスモンスター【ガルム・ザ・ヴァナルクリード】の全ての部位を破壊してもダウンせずステップしかしなくなる現象の修正
9. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第2章「因果の調律者」の高難易度エリアのイベントテキストが、有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第3章「神に抗いし者」のイベントテキストと連続して表示される現象の修正
10. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』の各章で追加された高難易度エリアのモンスターが強くなるように調整
11. 片手直剣のソードスキル「マザーズ・ロザリオ」の「PvP・PVE」時における攻撃属性を、斬属性から突属性に修正
12. オラクルズリメインをプレイ後にPvEで敗北すると、進行不能になる場合がある現象の修正
13. オンラインマルチプレイ中、「エモーションヴォイド画面のアップデート」のチュートリアルでネットワークエラーが発生すると、ゲームが反応しなくなる場合がある現象の修正
14. 攻撃と同時に敵からの攻撃を受けるとゲームが停止する場合がある現象の修正
15. 倉庫画面でレア度ソートを行うと、画面が重くなる現象の修正
16. 槍の絶技「インパルス・レギュレーター」を修得したキャラクターのスキルアライドが失敗しやすくなる現象の修正
17. 「第一ウロボロスの門」、「第二ウロボロスの門」のイベントが発生しない場合がある現象の修正
18. フィールドでマップチェンジするたびにメインパートナーが切り替わる現象の修正
19. 「真:神器覚醒武器」のオーラがずれて表示される現象の修正
20. 「プレミア」の名前が無いタイミングでヒロインクエストを進める事ができる現象の修正
21. 鍛冶屋で「真紅の錬填宝珠」 等を使用した際の「BONUS」表示位置のずれの修正
22. オンラインマルチプレイで「覇王クエスト」のエリアマップから戻れなくなる場合がある現象の修正
23. オンラインマルチプレイでゲストプレイヤーがマップ移動した後、ホストプレイヤーがすぐにエントランスに戻ろうとすると、ゲストプレイヤーがそのマップに取り残される現象の修正
24. 一部ダンジョンマップで丸ミニマップが表示されてしまうことがある現象の修正
25. マーキング対象キャラクターを示す虫眼鏡アイコンが表示されない場合がある現象の修正
26. オンラインマルチプレイのホスト側でトレードの準備完了のアイコンが切り替わらない現象の修正
27. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第3章「神に抗いし者」の宝箱で入手できる首用アクセサリ「エゴイスト・セオリー」の名称を「フレーミング・レッド」に変更
28. 「ヴォルカノア旧火山城塞」の「バンカーバイルの洞窟」の夜のライティングを調整
29. 「ノーザスロッド氷雪地帯」の「グレアフォート 地下階層」で岩の壁がチラつく現象の修正
30. PS Vita版にて、「ノーザスロッド氷雪地帯」の「サクリフィア浮遊聖域」でキャラクターが岩の間で動けなくなる場合がある現象の修正
31. 「リューストリア大草原」の「フルダム山道」で崖の上から連続ジャンプを行うと、背景の外に出てしまう場合がある現象の修正
32. 「はじまりの街」の「転移門広場」にて、夜の時間帯でのクエストボードの張り紙の明るさを調整
33. PS Vita版にて、「ヴォルカノア旧火山城塞」の「キクロス試験開削地」でキャラクターが岩をすり抜ける場合がある現象の修正
34. プレイヤーキャラクターの足元エフェクトと足音SEが消えてしまう現象の修正
35. プレイヤーネームが変更されている場合に、流れないヴォイスがある現象の修正
36. 一部敵キャラクターの名前が他のUIと重なってしまっている現象の修正
37. 倉庫画面にてゴミ箱の操作をする際に、ボタンアイコンが表示されていない場合がある現象の修正
38. オンラインマルチプレイでボスモンスターについたバフ・デバフ効果が時間制限を超えても消えない現象の修正
39. 覇王モンスターと戦う前のボス戦会議を見た状態で「特異点 中枢部」へ行くと、他パーティが配置される現象の修正
40. 「PvPシミュレーターで練習する」の勝敗フラグが「スタルバトス遺跡群」の各闘技場に反映されてしまう場合がある現象の修正
※掲載内容は一部変更となる場合がございます。
region
予告【2017.07.20】近日配信予定Ver.3.22のアップデート内容について |
予告【2017.07.20】近日配信予定Ver.3.22のアップデート内容について アップデートデータVer.3.21で確認されている以下の項目につき、下記の内容にて修正、および仕様変更のアップデートを予定しております。 1. パートナーキャラクターへのヴィジュアライズアタイアが行えない場合がある現象の修正 2. NM以上のモンスターのHPが0になっても倒せない場合がある現象の修正 3. 「サクラメンツ・インベージョン」にて、拠点の防衛を行わなくても拠点にいるキャラクターのHPが0にならない場合がある現象の修正 4. スキルフュージョンを切り替えた際に、カウントが再開されない現象の修正 5. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第2章「因果の調律者」で追加された高難易度モンスターを倒すと、再戦する事ができなくなる場合がある現象の修正 6. オンラインマルチプレイでボスモンスター【ラース・ザ・スケルカルネージ】の全部位を破壊してもダウンせず、ステップのみを実行するようになる現象の修正 7. オンラインマルチプレイでボスモンスター【ヴァルガ・ザ・カルネージバイパー】の部位を全て破壊してもダウンしなかった現象の修正 8. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第2章「因果の調律者」のステージボスモンスター【ガルム・ザ・ヴァナルクリード】の全ての部位を破壊してもダウンせずステップしかしなくなる現象の修正 9. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第2章「因果の調律者」の高難易度エリアのイベントテキストが、有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第3章「神に抗いし者」のイベントテキストと連続して表示される現象の修正 10. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』の各章で追加された高難易度エリアのモンスターが強くなるように調整 11. 片手直剣のソードスキル「マザーズ・ロザリオ」の「PvP・PVE」時における攻撃属性を、斬属性から突属性に修正 12. オラクルズリメインをプレイ後にPvEで敗北すると、進行不能になる場合がある現象の修正 13. オンラインマルチプレイ中、「エモーションヴォイド画面のアップデート」のチュートリアルでネットワークエラーが発生すると、ゲームが反応しなくなる場合がある現象の修正 14. 攻撃と同時に敵からの攻撃を受けるとゲームが停止する場合がある現象の修正 15. 倉庫画面でレア度ソートを行うと、画面が重くなる現象の修正 16. 槍の絶技「インパルス・レギュレーター」を修得したキャラクターのスキルアライドが失敗しやすくなる現象の修正 17. 「第一ウロボロスの門」、「第二ウロボロスの門」のイベントが発生しない場合がある現象の修正 18. フィールドでマップチェンジするたびにメインパートナーが切り替わる現象の修正 19. 「真:神器覚醒武器」のオーラがずれて表示される現象の修正 20. 「プレミア」の名前が無いタイミングでヒロインクエストを進める事ができる現象の修正 21. 鍛冶屋で「真紅の錬填宝珠」 等を使用した際の「BONUS」表示位置のずれの修正 22. オンラインマルチプレイで「覇王クエスト」のエリアマップから戻れなくなる場合がある現象の修正 23. オンラインマルチプレイでゲストプレイヤーがマップ移動した後、ホストプレイヤーがすぐにエントランスに戻ろうとすると、ゲストプレイヤーがそのマップに取り残される現象の修正 24. 一部ダンジョンマップで丸ミニマップが表示されてしまうことがある現象の修正 25. マーキング対象キャラクターを示す虫眼鏡アイコンが表示されない場合がある現象の修正 26. オンラインマルチプレイのホスト側でトレードの準備完了のアイコンが切り替わらない現象の修正 27. 有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』第3章「神に抗いし者」の宝箱で入手できる首用アクセサリ「エゴイスト・セオリー」の名称を「フレーミング・レッド」に変更 28. 「ヴォルカノア旧火山城塞」の「バンカーバイルの洞窟」の夜のライティングを調整 29. 「ノーザスロッド氷雪地帯」の「グレアフォート 地下階層」で岩の壁がチラつく現象の修正 30. PS Vita版にて、「ノーザスロッド氷雪地帯」の「サクリフィア浮遊聖域」でキャラクターが岩の間で動けなくなる場合がある現象の修正 31. 「リューストリア大草原」の「フルダム山道」で崖の上から連続ジャンプを行うと、背景の外に出てしまう場合がある現象の修正 32. 「はじまりの街」の「転移門広場」にて、夜の時間帯でのクエストボードの張り紙の明るさを調整 33. PS Vita版にて、「ヴォルカノア旧火山城塞」の「キクロス試験開削地」でキャラクターが岩をすり抜ける場合がある現象の修正 34. プレイヤーキャラクターの足元エフェクトと足音SEが消えてしまう現象の修正 35. プレイヤーネームが変更されている場合に、流れないヴォイスがある現象の修正 36. 一部敵キャラクターの名前が他のUIと重なってしまっている現象の修正 37. 倉庫画面にてゴミ箱の操作をする際に、ボタンアイコンが表示されていない場合がある現象の修正 38. オンラインマルチプレイでボスモンスターについたバフ・デバフ効果が時間制限を超えても消えない現象の修正 39. 覇王モンスターと戦う前のボス戦会議を見た状態で「特異点 中枢部」へ行くと、他パーティが配置される現象の修正 40. 「PvPシミュレーターで練習する」の勝敗フラグが「スタルバトス遺跡群」の各闘技場に反映されてしまう場合がある現象の修正 ※掲載内容は一部変更となる場合がございます。 |