【2016.11.22更新】先にご報告していた調整内容から一部を変更致しました。
パッチ配信に関しては近日中を予定しております。
- 一部バフの上方調整に関しまして
- 一部バフの表記の修正に関しまして
- 1.04のみで取得できる装備オプションについて
- サクラメンツ・インベージョン第二弾の内容
- 一部バフの上方調整に関しまして
- ハイパーアーマー
11/18 前回報告仰け反り無効30秒
11/22 再調整後仰け反り(ダウン スタン 凍結)無効30秒
「攻撃し続けること」を最大限可能とするスキルとするために、 一部の状態異常にも耐性を持たせるよう、効果を上方修正致します。
- リミットオーバー
11/18 前回報告スキル効果時間20%30秒 消費SP100
11/22 再調整後スキル効果時間20%180秒 消費SP50
効果の減少に対する「使いやすさ」をアップしました。
消費SPを減らし、効果時間を延ばす上方修正を致します。
※今後のパッチにて、特に効果時間の短いバフや、アイテム系に関して全体的に効果時間を延ばす調整を予定しております。
- 一部バフの表記の修正に関しまして
- ブラッディビーク
11/18 前回報告SSC連撃数+4_60秒間 HP吸収-5%_60秒間
11/22 再調整後SSC連撃数+4_60秒間 HP吸収+5%_60秒間
- バーストエラー
11/18 前回報告SSC連撃数+4_60秒間 HPスリップ-10%/5秒(-360%/3分間)SPリジェネ_SP回復+5/1秒(+180/3分間)
11/22 再調整後SSC連撃数+4_60秒間 HPスリップ-10%/5秒(-360%/3分間)SPリジェネ_SP回復+5/1秒(+900/3分間)
- 1.04のみで取得できる装備オプションについて
- 1.04フィアレスシャンク(足防具)
フィアレスシャンク(足防具)に付与されるSP値の上限値が、 対となる胴装備シヴァルデッドアーマー(胴装備)に付与されるSP値の上限を超える場合がある現象が発見されました。
上限値が同じ範囲になるように調整を致します。他のパラメーターに変化はありません。
- 1.05フィアレスシャンク(足防具)
SP値の付与範囲の上限 400→300
※パッチ1.04にて取得した防具についたSP値は、以降のパッチでもそのままご利用いただけます。
今後配信予定のアップデートにて、同等の装備が取得可能予定となっております。
- サクラメンツ・インベージョン第二弾の内容
- 秘石融合について
融合の仕組み
サクラメンツ・インベージョン第二弾にて実装される秘石融合では、武器に2つまで秘石を融合させる事が可能となっております。
一度融合した秘石は外せませんが、既に融合させたスロットに対し、何度でも上書きして融合させる事が可能となっております。
※左手武器に装備された武器に融合された数値は、反映されません。今後のアップデートで随時解放予定となっております。
- 配信時期
1.05配信作業優先の為、配信時期を調整しております。現在は2016年12月中旬頃を予定しております。
【2016.11.18更新】以下に、近日配信予定1.05パッチにて修正させていただく要素を記載致します。
- 極端に攻撃が弱くなってしまっている点に対する修正要素
- バフ全体に距離という概念を導入した点に対する修正要素
- バフの効果調整に対する修正要素
- 好感度についての修正要素
- その他修正
- 極端に攻撃が弱くなってしまっている点に対する修正要素
現行パッチ(以下Ver.1.04)にて戦闘に関するバランスの調整を行った結果として、敵に対しダメージを与えにくい状況が発生しております。
以下に、次回1.05パッチにてこちらを改善する要素を記載致します。
- 強敵以外に対するダメージ量を、1.03パッチと同じ程度のダメージになるように修正
- スキルアライドによるレシオ上限を3.0から4.0まで解放
- ソードスキルコネクト(SSC)の接続フレームを現在の16フレームから24フレームに上方修正
- ソードスキルコネクト(SSC)の接続フレームは1接続毎に-1フレームずつ減少し、8接続で緩和前の元の値になります。下限は8フレームとなります
- テクニカルな仕様として、SSCの「ヒット数」に応じて攻防比の上限を上げていき、大幅にダメージを向上させるように調整
- パリィとWeak成功時の状況下で攻防比の上限をさらに解放
- 各パラメーター(ステータス)のソードスキルへの影響度を上昇
- 各パラメーター(ステータス)による攻撃力の増加分を、ステータスに追加反映
- 攻撃力と防御力の表示について
ダメージ計算式が修正された影響で、表示パラメーターが増えました。
- DPS(時間総ダメージ) 熟練度と攻防比の影響を受けた値を表示致します
- 攻撃力 "(+〜)"という形で現在プレイヤーの攻撃比を表示致します。こちらはSTRの影響を受けております。
- 防御力 "(+〜)"という形で現在プレイヤーの防御比を表示致します。こちらはVITの影響を受けております。
- バフ全体に距離という概念を導入した点に対する修正要素
今後、より強力なエネミーの追加が予定されており、「EXスキル:ヒーラー」や「EXスキル:バファー」が活躍しやすくする為に、支援系のバトルスキルの大幅な性能向上を検討しております。
そのため、今回のアップデートにおいて、これまでのバージョンでは、通信中のパーティメンバーに効果が無かった17個のバトルスキルを、今回のアップデートにて通信中でもパーティメンバーに効果が影響するように致しました。
- 17個のバトルスキルは通信中でも効果が周りに影響するように調整
- 使用頻度の高いと思われる以下のバトルスキルを、硬直の短い演技に変更
・ウォークライ ・シャープレイジ ・バリアブルストーム ・ブレイブソウル ・ストームマインド
・ファーストステップ ・シェアライトレイ ・スプリンタースタンス ・シャイニングエコー
・アトラクトリジェネレート ・ユナイトグロウアップ ・ディフェンスコール
- ※以下のバトルスキルにおいては、今回のアップデートによって変更が行われた硬直時間からの変更はございません。
・プロテクションアーマー ・ダイヤモンド・ミスト
・守護の祈り ・慈悲の衣 ・浄化の炎
- 現行パッチ(1.04)にて、エネミーに一部の支援効果が掛かってしまう現象が確認されております。
こちらの修正を致します。
- バフの効果調整に対する修正要素
Ver.1.04では、一部のバフが非常に強力になっており、戦闘バランスを著しく壊すものが存在しております。
こちらの改善のために、一部のEXスキルに連撃数を増加致します。
- クライシスライザー
SSC連撃数+16_90秒間 ダメージ倍率補正+50%_90秒 被CRT率+100%_90秒
- ステップリダクション
SSC連撃数+8_60秒間 ステップ系の消費SP減少-50%_60秒間
- アサルト・ガーディアン
SSC連撃数+8_60秒間 防御値で攻撃力UP_ATK最大3倍_1分間
- ストライクエンド
SSC連撃数+4_90秒間 ジャストステップ成功でSP回復+150/3分間
- ブラッディビーク
SSC連撃数+4_60秒間 HP吸収-5%_60秒間
- バーストエラー
SSC連撃数+4_60秒間 HPスリップ-10%/5秒(-360%/3分間) SPリジェネ_SP回復+5/1秒(+180/3分間)
- Ver.1.04にて非常に強力とされております以下のバトルスキルを、その他のEXスキルとのバランスのために、調整致します。
- バリアブルヒーロー
SSC連撃数+8_90秒間 攻撃速度+10%_90秒間 攻撃力+30%_90秒間
- リミットオーバー
スキル効果時間100%120秒→20%30秒
- ハイパーアーマー
ダメージ無効30秒→仰け反り無効30秒
※ソードスキルコネクト(SSC)とは、ソードスキルの最後にソードスキルをつなげる事ができるシステムとなります
- 好感度についての修正要素
Ver.1.04では、非常に好感度が上げ辛い状況となっている事を認識しており、こちらを改善致します。
- Ver.1.04以前の上昇バランスへと修正致します
- 親密会話における好感度の獲得量を増加を致します
- バトル中のイイねによって上昇する好感度量をアップ致します
- スキルアライドによって上昇する好感度量を大幅にアップ致します
- 親密会話における近づきやすさを改善致します
- その他修正
Ver.1.04にて以下の不具合が確認されており、緊急パッチにて対処致します。
- フィールドマップでカーソルがNPCに合っている状態で○ボタンが効かない場合がある
- 倉庫などを閉じた際、若干の硬直が出る場合がある
- 今後の1.05以降Verでの追加要素に関して
今後、より強力になったエピソードエネミーや、強力に強化されたボスエネミーなどが登場致します。
また、サクラメンツ・インベージョン第二弾では、サクラメンツ・インベージョン第一弾で取得する事ができる装備アイテム「秘石」が、武器へと融合できるシステムアップデートを予定しております。
こちらは能力値もそのまま武器に加算されますので、現在取得する事が可能となっております「秘石」をぜひ集めて頂き、追加される強大なボスエネミーとの戦いに備えて頂ければと思います。
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