装備の強化 のバックアップ(No.4)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 装備の強化 へ行く。
- 1 (2016-09-30 (金) 22:35:51)
- 2 (2016-10-25 (火) 21:24:41)
- 3 (2016-11-03 (木) 23:26:29)
- 4 (2016-11-06 (日) 19:22:17)
- 5 (2016-11-25 (金) 21:21:26)
- 6 (2017-01-22 (日) 23:33:20)
- 7 (2017-01-29 (日) 22:29:47)
- 8 (2017-02-18 (土) 13:55:09)
- 9 (2017-03-13 (月) 00:17:53)
- 10 (2017-06-18 (日) 16:27:35)
- 11 (2017-06-24 (土) 19:00:19)
装備の強化
HRではIM/HF(ReHF)のような+値を増やしていく「強化」と、武器の名前と見た目が変わっていく「進化」があります。
- 鍛冶屋での強化
http://hr.sao-game.jp/system/extra/strengthening/ - 鍛冶職人
http://hr.sao-game.jp/system/extra/strengthening/blacksmith.html
成功率と鍛冶レベルについて
region
元情報:【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part157 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1478144529/769 |
【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part157 769 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 91fc-Xqtn)[sage] 投稿日:2016/11/03(木) 23:12:58.24 ID:+9NrpKUz0 >>735 装備強化のリセマラか?鍛冶師の選択ミスってんじゃね? 星5とかで付与スロット埋まっているならラスダン前MAPの端っこにいる鍛冶師が 単純に強化のみなら一番成功率が高いよ。 ただし鍛冶レベル上がっていないなら強化成功率は永遠に低いので無理。 検証は不十分だけど スキルなんかの鍛冶強化時付与に関しては装備品DROP時点で決まってるようなきがする。 能力の高い鍛冶師で2つ目や3つ目付いたのでリセットして初期鍛冶ゴウ君でやっても同じ結果になる。 まだ数えれるくらいしかやってないけど。 あと鍛冶レベル低いと何度やっても成功率は低いままなので失敗する。 レベル一つ上がるだけで2~3%程度 表示 成功率が上がる。 装備品のレアリティーでベースの成功率は変わる。 Lv91と8割くらいのところまで上げたけど Lv90以降は砂漠邪神装備以上じゃないと鍛冶経験値が入らない。 鍛冶リセマラは正直あまりお勧めできない。 好みの鍛冶師を専属にしてレベル上げがおすすめで 個人的には砂漠オアシスにいる男の鍛冶師か ものすごい平均的な能力の鍛冶師がどこぞにいるのでそいつらのレベルを上げるといいかもしれない。 今後バグ修正でどうなるかはわからないけど、リズベットは正直NGな内容。 789 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 91fc-Xqtn)[sage] 投稿日:2016/11/03(木) 23:22:27.44 ID:+9NrpKUz0 >>776 リズベットはグラフ上は能力際立ってるように見えるけど 成長が高いだけでほかは凡庸で、たの優秀な鍛冶師に比べ失敗率が非常に高かったりする。 テレビで出てくるグラフなんかでよくやってる印象操作に近いものがあるw 失敗してもEXPは入るのでそれはそれでレベル上げにはいいんだけどね。 Lv90で大抵のものは+8まではたまに失敗くらいで上げれるようになる。 レジェンド品強化についてはやってないのでわからん。 それと鍛冶師のレベル上げだけど Lv90までに大雑把に5Mコルくらいは使うw ガンバレー(白目 |
contents
強化
武器名に+値が付いていく。ランダムでステータスが付く。
ランダムで付くステータスは+値が1~9のどれに強化したときでも付く場合がある。
例えば、+1にしたときにMaxHp+3%が付いた場合、+4で6%、+7で+9%、+9で15%?
また、+4まで強化していて付かずに+5で付いたら+5の時点で6%、+7で9%、+9で15%と付いていく?
最終的にどこかの強化段階で付けばいいのでそれを待ってリセマラするか、+1で付くまでリセマラしてもいい。
1回目の強化で付くのを待って強化していけば+2以降は基本ステータスの厳選のみに絞ることも可能。
region
元情報:【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part140 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477386621/74 |
【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part140 74 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 40b5-boQN)[sage] 投稿日:2016/10/25(火) 19:51:08.96 ID:mtn61TVw0 >>65 ちょい修正。ランダムステ自体は+1~+9どれでも付く 細かく話すと +1でMaxHp+3%付いたら +4で+6、+7で9、+9で15・・・だっけな。間違ってたらすまん。 +4まで付かず、+5で付いたら +5でいきなり+6、+7で9、+9で15ついていく だがら最終的にどこかで付けばいいから +9まで上げてのリセマラでもいいし、 +1で狙ってのリセマラでもいい。 ただ鍛冶だと基本ステータスの向上の幅があるから +1でランダムステを狙って、+2以降は向上の幅を狙っていくのが理想ってだけ。 |
進化
進化では、「オブリビオンエッジ、攻撃力+122」が「フェアリーコンクルーダー、攻撃力+126/HP+5700/VIT+36/リキャスト時間-1%」のようになり、名前が変わることで武器装備時の見た目も変わっているようです。
(素材は必要なくColのみで可能?)