装備の強化 のバックアップ(No.3)
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- 1 (2016-09-30 (金) 22:35:51)
- 2 (2016-10-25 (火) 21:24:41)
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- 4 (2016-11-06 (日) 19:22:17)
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- 8 (2017-02-18 (土) 13:55:09)
- 9 (2017-03-13 (月) 00:17:53)
- 10 (2017-06-18 (日) 16:27:35)
- 11 (2017-06-24 (土) 19:00:19)
装備の強化
HRではIM/HF(ReHF)のような+値を増やしていく「強化」と、武器の名前と見た目が変わっていく「進化」があります。
- 鍛冶屋での強化
http://hr.sao-game.jp/system/extra/strengthening/ - 鍛冶職人
http://hr.sao-game.jp/system/extra/strengthening/blacksmith.html
contents
強化
武器名に+値が付いていく。ランダムでステータスが付く。
ランダムで付くステータスは+値が1~9のどれに強化したときでも付く場合がある。
例えば、+1にしたときにMaxHp+3%が付いた場合、+4で6%、+7で+9%、+9で15%?
また、+4まで強化していて付かずに+5で付いたら+5の時点で6%、+7で9%、+9で15%と付いていく?
最終的にどこかの強化段階で付けばいいのでそれを待ってリセマラするか、+1で付くまでリセマラしてもいい。
1回目の強化で付くのを待って強化していけば+2以降は基本ステータスの厳選のみに絞ることも可能。
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元情報:【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part140 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477386621/74 |
【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part140 74 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 40b5-boQN)[sage] 投稿日:2016/10/25(火) 19:51:08.96 ID:mtn61TVw0 >>65 ちょい修正。ランダムステ自体は+1~+9どれでも付く 細かく話すと +1でMaxHp+3%付いたら +4で+6、+7で9、+9で15・・・だっけな。間違ってたらすまん。 +4まで付かず、+5で付いたら +5でいきなり+6、+7で9、+9で15ついていく だがら最終的にどこかで付けばいいから +9まで上げてのリセマラでもいいし、 +1で狙ってのリセマラでもいい。 ただ鍛冶だと基本ステータスの向上の幅があるから +1でランダムステを狙って、+2以降は向上の幅を狙っていくのが理想ってだけ。 |
進化
進化では、「オブリビオンエッジ、攻撃力+122」が「フェアリーコンクルーダー、攻撃力+126/HP+5700/VIT+36/リキャスト時間-1%」のようになり、名前が変わることで武器装備時の見た目も変わっているようです。
(素材は必要なくColのみで可能?)