AI育成指南 のバックアップ(No.2)
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- 1 (2016-10-29 (土) 00:49:58)
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AI育成指南
contents
エモーションヴォイドで1000を作る方法
1000つくるには後最大3個を249以下にする必要がある。
仲間思いと照れ屋をロックのまま、素直のロックだけ外す。
宿で二回朝が来るまでねる。(朝になる度にロックないのが-25%するので)
仲間思いあげれば1000に!
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元情報:【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part144 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477535894/980 |
【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part144 980 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8717-4EbH)[sage] 投稿日:2016/10/27(木) 20:05:28.51 ID:vZxD8Ljw0 >>975 1000つくるには後最大3個を249以下にする必要がある。 ①仲間思いと照れ屋をロックのまま、素直のロックだけ外す。 ②宿で二回朝が来るまでねる。(朝になる度にロックないのが-25%するので) ③仲間思いあげれば1000に! |
個性の種類
ビーターの館
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html
情熱的 | 攻撃と防御のソードスキルを使う思考の比重が高く、その行動を優先的に戦闘に組み戦う。 |
好戦的 | 敵のタゲを取りつつ、攻撃的なソードスキルと連携の能力を活かし前線で戦闘をする。 |
アウトロー | 各種ソードスキルを使う思考の比重が高く、状況に応じたソードスキルを使い分けて戦う。 |
元気っ子 | ソードスキルや連携を使いつつ、支援系スキルと回復で仲間と共に戦う思考を持つ。 |
知的 | 防御的な支援スキルで守備を固めながら、各種ソードスキルを駆使して戦う思考の傾向が強い。 |
クール | 防御系のソードスキルと支援スキルを駆使して、敵の攻撃を捌きつつダメージを狙う思考を持つ。 |
策士 | 戦闘を有利にするために、ソードスキルによる敵の弱体化と、タゲを奪う思考の比重が高い。 |
仕切り屋 | 常に敵のタゲを持つ思考を優先しながら、仲間との連携や攻撃支援を駆使して戦う。 |
仲間思い | 仲間を支援する思考が高く、スキルや回復のサポートを行いながら、戦闘での連携も行う。 |
世話焼き | 各種支援スキルと回復の思考の比重が高く、仲間を常にサポートしながら戦う。 |
優しい | 回復行動を使用する思考が非常に高く、戦闘中は常に仲間の命を守ろうと行動する。 |
素直 | 支援系スキルと回復の思考の比重が高く、戦闘中では仲間のサポートに長けた戦闘を行う。 |
天然 | 各種支援スキルを使う思考が高く、戦闘時には仲間をサポートする戦いに特化する。 |
無邪気 | 自身へのヘイトを減らし、回復と敵の弱体化ソードスキルによるサポートの思考が高い。 |
意地悪 | 敵を弱体化させるソードスキルを使用する思考のみが突出して高い、極端な思考を持つ。 |
天邪鬼 | 敵を弱体化させるソードスキルと、支援スキルを使う思考の比重が高くサポートに徹する。 |
照れ屋 | 攻撃、防御、支援の思考を平均的に上昇させ、さらに高度な戦闘行動を行うようになる。 |
おとなしい | 攻撃と防御の思考を極力抑えることで、仲間への回復と支援スキルに徹して戦闘を行う。 |
泣き虫 | 支援系スキルを使う思考の比重が非常に高く、戦闘では仲間のサポートを重点的に行う。 |
臆病 | 防御系スキルを優先する思考を持つことで、敵の攻撃を捌きながら仲間の回復を行う |
ツンデレ | 攻撃的ソードスキルと回復行動という二つの思考が強く、両極端な戦いを好む傾向がある。 |
むっつり | 淡々と各種支援系スキルを重視しした思考が強く、一歩引いた裏方に徹した戦闘を行う。 |
エッチ | 敵の弱体化を狙ったソードスキルを好む思考を持ち、仲間への回復も忘れない。 |
セクシー | 敵のタゲを取りたがる思考が強いが、支援スキルと回復で味方へのサポートも行う。 |
行動傾向一覧
ビーターの館
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html
攻撃(ATK)攻撃技 | 攻撃的で強力な(よりレベルの高い)ソードスキルを使うようになる。 |
攻撃(ATK)連携 | プレイヤーのソードスキルに反応して連係ソードスキル攻撃の頻度と、より強力なソードスキルを使うようになる。 |
攻撃(ATK)支援 | 攻撃に繋がるバトルスキルを使う頻度が上がる |
防御(DEF)攻撃技 | 防御的な効果を持つ(より強力な)ソードスキルを多用するようになる。 |
防御(DEF)タゲ | ターゲットを取る行動を定期的に行ない、プレイヤーのピンチを救う頻度が上がる。 |
防御(DEF)支援 | パーティの防御力を引き上げるバトルスキルや、盾を使った行動を定期的に行なう。 |
支援(BUF)弱体 | 敵を弱体する(より強力な)ソードスキルや、行動を阻害するスキルを多用するようになる。 |
支援(BUF)支援 | 支援もしくは弱体効果のバトルスキルを多用するようになる。 |
支援(BUF)回復 | 回復系のバトルスキルを多用するようになる。 |
汎用(ETC)親愛 | 親愛行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、挨拶したり元気だったりなどの行動が増える。 |
汎用(ETC)色気 | セクシーな行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、甘えてきたりする。 |
汎用(ETC)賢い | しっかりした人の行動を行なうようになる。プレミアを例にすれば、礼儀正しくしたり、考えるなどの行動が増える。 |
汎用(ETC)自発 | プレイヤーへの自発的な働きかけが増える。 |
エモーションヴォイドの発生条件
ビーターの館
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html
下記条件を満たすことで、低確率で個性が発生します。
※個性はこれ以外にもランダムで発生することもあります。また、円に隙間がない場合それ以上個性は発生しません。
情熱的 | 攻撃 | 戦闘中に攻撃的なバトルスキルを使った時 |
好戦的 | 攻撃 | 戦闘中に同時連携に成功した時 |
アウトロー | 攻撃 | 戦闘中にソードスキルを使った時 |
元気っ子 | 攻撃 | 「フィーリング:はしゃいでいる」でデートを終えた時 |
知的 | 防御 | スイッチを行なった時 |
クール | 防御 | 戦闘中に回避行動を行なった時 |
策士 | 防御 | ヘイトを稼ぐ行動を行なった時 |
仕切り屋 | 防御 | 防御区分のソードスキルを使った時 |
仲間思い | 支援 | 戦闘中に範囲の支援系のバトルスキルを使った時 |
世話焼き | 支援 | 戦闘中にHP回復を行なった時 |
優しい | 支援 | 「フィーリング:幸せな気分」でデートを終えた時 |
素直 | 支援 | 戦闘中に個別の支援系のバトルスキルを使った時 |
天然 | 支援 | 街中で主人公を見つけてするアクション実行時 |
無邪気 | 支援 | 非戦闘時の仕草アクションを行なった時 |
意地悪 | 支援 | 戦闘中に弱体系のバトルスキルを使った時 |
天邪鬼 | 支援 | 戦闘中に弱体系のソードスキルを使った時 |
照れ屋 | 汎用 | デートアクション「頭をなでる」失敗時 |
おとなしい | 汎用 | デート自体の終了&フィーリング変化無しの時 |
泣き虫 | 汎用 | デート自体の強制終了時 |
臆病 | 汎用 | デートアクション「全て」失敗時 |
ツンデレ | 汎用 | 友好RANK3以上で手つなぎに失敗した時 |
むっつり | 汎用 | お姫様抱っこに成功した時 |
エッチ | 汎用 | 「フィーリング:エッチな気分」でデートを終えた時 |
セクシー | 汎用 | デートアクション「キスする」成功時 |