AI育成指南
Last-modified: Sat, 12 Nov 2016 13:15:34 JST (2933d)
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エモーションヴォイドで1000を作る方法
1000つくるには後最大3個を249以下にする必要がある。
仲間思いと照れ屋をロックのまま、素直のロックだけ外す。
宿で二回朝が来るまでねる。(朝になる度にロックないのが-25%するので)
仲間思いあげれば1000に!
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元情報:【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part144 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477535894/980 |
【PSゲーム総合】ソードアートオンライン part144 980 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8717-4EbH)[sage] 投稿日:2016/10/27(木) 20:05:28.51 ID:vZxD8Ljw0 >>975 1000つくるには後最大3個を249以下にする必要がある。 ①仲間思いと照れ屋をロックのまま、素直のロックだけ外す。 ②宿で二回朝が来るまでねる。(朝になる度にロックないのが-25%するので) ③仲間思いあげれば1000に! |
個性の種類、エモーションヴォイド発生条件、行動傾向
ビーターの館
http://hr.sao-game.jp/special/beater/extra.html
下記条件を満たすことで、低確率で個性が発生します。
※個性はこれ以外にもランダムで発生することもあります。また、円に隙間がない場合それ以上個性は発生しません。
- 個性のロックは最大5個まで?
- ロックしていない個性は何度か宿屋で寝ると消すことができる
- ステータスは個性のレベル(熟練度?)を上げることで反映値が上昇する?
個性 | ステータス | 詳細 | |
攻撃 (ATK) | 情熱的 | ・発生条件:戦闘中に攻撃的なバトルスキルを使った時。 ・行動傾向:攻撃と防御のソードスキルを使う思考の比重が高く、その行動を優先的に戦闘に組み戦う。 | |
好戦的 | 攻撃力UP+3% | ・発生条件:戦闘中に同時連携に成功した時。 ・行動傾向:敵のタゲを取りつつ、攻撃的なソードスキルと連携の能力を活かし前線で戦闘をする。 | |
アウトロー | CRT上昇+1 | ・発生条件:戦闘中にソードスキルを使った時。 ・行動傾向:各種ソードスキルを使う思考の比重が高く、状況に応じたソードスキルを使い分けて戦う。 | |
元気っ子 | ・発生条件:「フィーリング:はしゃいでいる」でデートを終えた時。 ・行動傾向:ソードスキルや連携を使いつつ、支援系スキルと回復で仲間と共に戦う思考を持つ。 | ||
防御 (DEF) | 知的 | 状態異常命中UP+5% | ・発生条件:スイッチを行なった時。 ・行動傾向:防御的な支援スキルで守備を固めながら、各種ソードスキルを駆使して戦う思考の傾向が強い。 |
クール | ヘイト上昇補正UP+3% | ・発生条件:戦闘中に回避行動を行なった時。 ・行動傾向:防御系のソードスキルと支援スキルを駆使して、敵の攻撃を捌きつつダメージを狙う思考を持つ。 | |
策士 | 防御UP+10% | ・発生条件:ヘイトを稼ぐ行動を行なった時。 ・行動傾向:戦闘を有利にするために、ソードスキルによる敵の弱体化と、タゲを奪う思考の比重が高い。 | |
仕切り屋 | ・発生条件:防御区分のソードスキルを使った時。 ・行動傾向:常に敵のタゲを持つ思考を優先しながら、仲間との連携や攻撃支援を駆使して戦う。 | ||
支援 (BUF) | 仲間思い | HP回復量UP+5% | ・発生条件:戦闘中に範囲の支援系のバトルスキルを使った時。 ・行動傾向:仲間を支援する思考が高く、スキルや回復のサポートを行いながら、戦闘での連携も行う。 |
世話焼き | MaxSP上昇+50 | ・発生条件:戦闘中にHP回復を行なった時。 ・行動傾向:各種支援スキルと回復の思考の比重が高く、仲間を常にサポートしながら戦う。 | |
優しい | HP回復量UP+5% | ・発生条件:「フィーリング:幸せな気分」でデートを終えた時。 ・行動傾向:回復行動を使用する思考が非常に高く、戦闘中は常に仲間の命を守ろうと行動する。 | |
素直 | ・発生条件:戦闘中に個別の支援系のバトルスキルを使った時。 ・行動傾向:支援系スキルと回復の思考の比重が高く、戦闘中では仲間のサポートに長けた戦闘を行う。 | ||
天然 | ・発生条件:街中で主人公を見つけてするアクション実行時。 ・行動傾向:各種支援スキルを使う思考が高く、戦闘時には仲間をサポートする戦いに特化する。 | ||
無邪気 | ヘイト上昇補正DW-3% | ・発生条件:非戦闘時の仕草アクションを行なった時。 ・行動傾向:自身へのヘイトを減らし、回復と敵の弱体化ソードスキルによるサポートの思考が高い。 | |
意地悪 | 状態異常命中UP+3% | ・発生条件:戦闘中に弱体系のバトルスキルを使った時。 ・行動傾向:敵を弱体化させるソードスキルを使用する思考のみが突出して高い、極端な思考を持つ。 | |
天邪鬼 | ・発生条件:戦闘中に弱体系のソードスキルを使った時。 ・行動傾向:敵を弱体化させるソードスキルと、支援スキルを使う思考の比重が高くサポートに徹する。 | ||
汎用 (ETC) | 照れ屋 | ・発生条件:ランダムで発生。※公式更新(2016/11/12頃)前はデートアクション「頭をなでる」失敗時。 ・行動傾向:攻撃、防御、支援の思考を平均的に上昇させ、さらに高度な戦闘行動を行うようになる。 | |
おとなしい | ・発生条件:デート自体の終了&フィーリング変化無しの時。 ・行動傾向:攻撃と防御の思考を極力抑えることで、仲間への回復と支援スキルに徹して戦闘を行う。 | ||
泣き虫 | ・発生条件:デート自体の強制終了時。 ・行動傾向:支援系スキルを使う思考の比重が非常に高く、戦闘では仲間のサポートを重点的に行う。 | ||
臆病 | ・発生条件:デートアクション「全て」失敗時。 ・行動傾向:防御系スキルを優先する思考を持つことで、敵の攻撃を捌きながら仲間の回復を行う | ||
ツンデレ | ・発生条件:友好RANK3以上で手つなぎに失敗した時。 ・行動傾向:攻撃的ソードスキルと回復行動という二つの思考が強く、両極端な戦いを好む傾向がある。 | ||
むっつり | ・発生条件:お姫様抱っこに成功した時。 ・行動傾向:淡々と各種支援系スキルを重視しした思考が強く、一歩引いた裏方に徹した戦闘を行う。 | ||
エッチ | ・発生条件:「フィーリング:エッチな気分」でデートを終えた時。 ・行動傾向:敵の弱体化を狙ったソードスキルを好む思考を持ち、仲間への回復も忘れない。 | ||
セクシー | ・発生条件:デートアクション「キスする」成功時。 ・行動傾向:敵のタゲを取りたがる思考が強いが、支援スキルと回復で味方へのサポートも行う |